春分の日 宇宙元旦 ビジネス

『2020年は特別な年にする』

そう思って1月1日に目標を立てたという方も多いと思います。

通常のカレンダーは、1月1日〜12月31日までを1年として考えますが、

宇宙からの視点では別のカレンダーが存在するのをご存知でしょうか?

それは「太陽が牡羊座に入る日」を『暦(こよみ)』と基準にしているカレンダーです。

どうして牡羊座なのかというと、12星座のトップバッターだからです。

そのため、【宇宙元旦】とも呼ばれています。

宇宙元旦の日は、毎年「春分の日」なのですが、2020年は3月20日です。

詳しくは本記事でお伝えしていきますね。

 

もう3月ですね。

人類の1年で見たら、もう4分の1が終わりですよ。

実際に目標は順調に進んでいますか?

私は当ブログを2月8日に作り、自分の持ってる情報を発信し始めたのですが、書きたい内容が書ききれないほどあります。

メインテーマは「ネットビジネス」「国の制度」についてです。

どうしても「質」を考えて記事を作成していますので更新スピードはいまいちですが、徐々に更新していきますので必要な時に目にして頂けたらと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、本記事でお伝えしたい事は一つです!

『宇宙元旦』を使って、目標を再認識して頑張っていきましょう!
ということです。

このような方にオススメ
  • 2020年からの目標を達成したい
  • 宇宙元旦についてもっと知りたい
  • 時代の流れについて知りたい
  • 現実的に自分ができる目標を立てたい

このような方のお悩みにお答えします。

今年はチャンスの年にしやすい時期ですので、流れを掴んで1人でも多くの方の目標が達成できたらと思います。

『本記事の内容』

Ⅰ: 宇宙元旦とは

Ⅱ: 時代の流れについて

Ⅲ: 現実的な行動原理の法則

Ⅳ: 改めて目標を立てる

フミフミフミフミ

みんなに目標を実現してもらいたいニャ!


宇宙元旦とは

宇宙元旦 とは

宇宙元旦とは

『一年の運が凝縮』された大事な日とも言われます。

今までのエネルギーが切り替わることを意味します。

新しいエネルギーが入る事で、そのエネルギーはその1年間続くことになります。

宇宙元旦は、『今後1年間に渡って私たちに大きな影響を与える』とされていますので、自分の望む目標を意識していきましょう。

具体的には、春分の日を知ることで実感できるかと思います。

春分の日とは

春分の日は、昼と夜の長さが同じになる日です。

感覚で何かが切り替わっているのを体感で分かるという方もいるかもしれません。

春は「再生」「蘇り」「新しいスタート」のエネルギーに溢れていますので、気持ち的にも前向きになれると思います。

というのも出会いや別れになる行事も多いですよね。

「入学式」「卒業式」「入社式」などが全国的にあります。

陰と陽のエネルギーが入れ替わる時、ちょうどゼロになるのが、春分の日です。

宇宙の視点から見たとき、「春分の日」が新たなる宇宙の始まりであり、元旦になります。

春分の日・宇宙元旦をうまく活用する準備とは

『身の回りをリセットして環境を整える』
ことで
『新しくスタートを切る』
ことができます

身の回りのリセット全体像
  • 断捨離(人や物の整理)
  • 掃除や不用品の処分
  • 目標の認識

断捨離(人や物の整理)

新しいことを取り込む為には、スペースを作ります。

直感が入ってきたり、アイディアが沸きやすくなったりします。

思わぬ人との交流が生まれ、ラッキーな流れになることもあります。

新しいことを迎える為に、不要になったものは断捨離していきましょう。

掃除や不用品の処分

断捨離とも関係してきますが、成長に繋がらない物はあるはずです。

不要と思ったものは処分していきましょう。

心地良い空間で新鮮な気持ちでスタートできたらと思います。

目標の認識

実際に1月1日から何か立てた目標があれば、基準にしてみるといいです。

順調に進んでいるのであれば、そのままでいいかもしれません。

しかし順調ではないのであれば、どこか修正が必要のようです。

自分の限界以上のプランは計画になりません。

時代の流れについて

時代 流れ

2019年までには数々の不祥事が暴かれていきました。

各業界の闇、パワハラ、モラハラなど常にテレビを付けたら報道されていました。

さらには、脱税など個人の問題と隠していることは表に出てくることが多かったです。

自然災害も多発して、今度はコロナウイルスです。

コロナウイルスも徐々に拡大してきてますが、一人一人の意識が変化していっています。

マスクの買い占めもそうですが、通販を利用する方が爆発的に増えています。

客観的にみる物事の流れ

会社や団体の問題が暴かれていくことで
『会社の存続』が危ぶまれる
⬇︎
個人の問題も暴かれることで、
『真っ当に生きる意識が大切』と気付く
⬇︎
コロナウイルスの影響で、家に引き困らざるを得なくなり
『仕事の変化の必要性』に気付く

ということが、我が身で体感している方が多いと思います。

これからは、会社に存続する『縦』の関係というよりは、個人のスキルを高めて『横』の関係を築くということが求められます。

とはいえ、いきなり個人で収入を得るというのは、副業解禁とはいえなかなか難しいのが現実です。

もちろん全員そうなってしまっては、労働力が循環しないので外に出て働くという人が必要なのも事実です。

宅配をAIで行うにはまだ現実的には難しいので、ドローンでの配送というのも試験されていますが、まだ大きい荷物は無理です。

 

「仕事」という点で今後を考える必要があります。

そこで、国の制度を利用することを第一におすすめします。

個人で活用できる制度:「住宅確保給付金」について実体験をまとめています。

フミフミフミフミ

まずは国からの援助を活用するニャ

続いては今の仕事もありますので現実的視点で紐解いていきたいと思います。

現実的な行動原理の法則

行動 原理 法則

今の仕事での拘束時間やそれまでに培ってきたスキル面も一人一人違います。

どれだけ別のことに時間を費やして現状を向上させていくのがいいのでしょうか?

今何かやっているのであれば、やっていることを伸ばすというのも一つの方法です。

しかし、「何をしていいのか分からないという方」や「結果が出ていないという方」は特に考える必要性があります。

テレビでもおなじみの「武井壮」さんですが、この約3分の動画に凄くいい言葉がありました。

動画のポイント

『 1日に費やすのは1時間で勝負する』
(仕事をして疲れていてもなんとか努力できる時間)

『 5時間10時間費やさないといけないのは大人にとっては夢のない業界』
(5時間、10時間費やせる人とできない状況の人がいる)

とても実感しました。

まだその体験をしていない方にとっては、「やったらいいじゃん!」「行動したらいいよ!」

そうしたくてもできない人も現実にいます。

確かに本人の意識で変えれる状況であれば、本人次第ですが本人の望まないことが降りかかることもあります。

ただ、代わってあげることは誰もできないんですよね・・。

とはいっても現状を変えるには『行動』が必要なことは間違いありません。

1日の中で1時間ずつでも積み重ねたら1年に換算すると『1ヶ月』になります。

1ヶ月も積み重ねたら、すくなくとも何らかの芽がでる手段があります。

あとはその方法を結果が出るまで頑張れるかにかかります。

フミフミフミフミ

人によって状況や環境は違うニャよ

改めて目標を立てる

目標 立てる

自分の体験を仕事にする

個人で仕事をする上で、積み重ねられることといえば、『ブログ』をオススメします。

約3,000円から始められます。

自分の体験したことがオリジナルとしての価値を積み重ねるということです。

始め方はこちらに画像付きで解説しています

Youtube以外も併用できますのでオススメですよ!

ブログの可能性についてはこちらでまとめています。

自分ではできない方

できない理由は様々でしょう。

スキル面の自信のなさ、環境による影響で集中できないなど..etc…

その場合はこちらがオススメです。

>>フルオートメーションアドセンスパッケージ(女性・初心者さん向け)

子育てで寝る間もあまりないママさんやスキルがない初心者の方にできるオススメです。

「外注化」というのが軸です。なので、自分だけではダメという方もオススメですよ。

人にやってもらうことで自分の資産を作っていこうという方法です。

詳しくはリンク先をお読み頂けたらと思いますが、簡単に実践した私自身のことをお伝えしますね。

 

元々健康でしたが、突然体調不良に悩まされることになりました。

具体的には「頭痛・のど・鼻水・関節痛」という完全に「熱」だろ!

という症状が出ているのですが、いざ体温計を計るも平熱。

「おでこを触っても完全に熱があるのに???」

という原因不明な体調不良に悩まされました。

病院に行っても原因不明。

仕事もいけない時もありました。

このような体験が参考になればとブログを始めたことがきっかけです。

キーワードなど全くわからず、「見出し」すらないただの文。というブログ。

しかしGoogleAdSense(グーグルアドセンス)の審査には通りましたので載せていると収益が本当に入りました。

Google アドセンス 収益

まずは論より証拠です。

何も知らずに始めたブログだけでなく、今回の外注化では、丸々マニュアルを転載して外注さんにお願いするというスタイルなので、一緒に勉強することにつながりました。

実践のために別ブログを立ち上げたりなどしました。上記画像はその一部です。

複数載せたのは、キーワード選定など勉強しているのとしていないのでは全く違いました。

そして、物販にもチャレンジしてみました。

楽天 実績

これは昨年で売上が良かったときのなのですが、上記で学んだキーワード選定などを活かして外注さんにお願いした結果です。

楽天アフィリエイトですが応用が効くのは、あとから気付いたことです。

このブログは物販専門で扱っているのでGoogleAdSense(グーグルアドセンス)は載せていません。

それも自由にできますよ。

そしたら売上は上記の通りです。

「学ぶ」と「実践」が両立できるのが自分にとって一番大きかったと思います。

時間を有効活用する為にも、キーワード選定やブログの運営と学ぶことはありますが、外注化を利用するなら1時間も毎日は正直かかりません。

始めは覚えることが多いと感じるかもしれませんが、全体像だけ掴めば、あとはやりながら覚える流れで大丈夫です。

フミフミフミフミ

外注さんとのやりとりがあると自然とやる気が湧くニャよ

まとめ

2020年も始まったばかりです。

環境を整えて、目標を再認識して日々を積み重ねていって頂けたらと思います。

春分の日である宇宙元旦は知らずして追い風を感じるかと思います。

ネガティブなことはもう十分です。

時間を有効活用して、将来に対する不安ではなく余裕がある安心さで生きられたらと思います。

共にがんばっていきましょう!

最後にリンクをもう一度載せておきますね。

>>フルオートメーションアドセンスパッケージ(女性・初心者さん向け)